日々のゲームの何かしら

ゲームのプレイ日記を書いたりします。

【RDR2】プレイ日記Part58 見知らぬ人ミッション:不義の歴史【レッドデッドリデンプション2】

もうひとつ、ローズに見知らぬ人ミッションあるからやる。
不義の歴史。

f:id:chintarochin:20190111014016j:plain

 

はてなの場所に行ってみると酒飲んでるおじさんがいたので話しかける。

f:id:chintarochin:20190111014057j:plain

 

銀行に家を差し押さえられて困ってるらしい。
自業自得じゃないのかそれは。

f:id:chintarochin:20190111014155j:plain

 

思い出の品だけでも取り返したいと言ってるので、それを取りにその家に行くことになった。

f:id:chintarochin:20190111014455j:plain

 

着いた。

f:id:chintarochin:20190111014550j:plain

 

ああメインミッションで隠れててその後に燃えちゃった小屋のそばにあった家か。

f:id:chintarochin:20190111014713j:plain

 

時計、ピストル、帳簿を見つけるらしい。

f:id:chintarochin:20190111014754j:plain

 

家に入る。

f:id:chintarochin:20190111014933j:plain

 

時計見つけた。

f:id:chintarochin:20190111015009j:plain

 

なんか手紙が何枚も置いてある。
どうやらあのおじさんは解雇されたり、たぶん奥さん?が死んだり、子供から避けられたり、不幸な目にあってきたみたいだな。

f:id:chintarochin:20190111015106j:plain

 

なんか不法に住み着いてるらしい人が出てきた。

f:id:chintarochin:20190111015205j:plain

 

まあ倒しておじさんのピストルを手に入れた。

f:id:chintarochin:20190111015230j:plain

 

地下への扉が床にあったから開ける。

f:id:chintarochin:20190111015307j:plain

 

地下に行くと鎖がある。
どういうことだ、あのおじさんが誰かを監禁してた?
なんか雲行きが怪しくなってきたな。

f:id:chintarochin:20190111015416j:plain

 

古い日記があった。
捕らえられて鞭打ちにされたと書いてある。

f:id:chintarochin:20190111015518j:plain

 

帳簿を見つけたので読んでみると奴隷のリストが書いてあるらしい。
つまり、、、あのおじさんは奴隷商人??

f:id:chintarochin:20190111015702j:plain

 

奴隷がいくらで売れたかが記録してある?
なんだこのミッション、超絶重たい。。。
映画の「それでも夜は明ける」を思い出してしまう。。。

f:id:chintarochin:20190111015918j:plain

 

家を出て、おじさんがいる場所に来た。

f:id:chintarochin:20190111020009j:plain

 

つまりこのおじさんは元々は奴隷商人だったんだけど、奴隷が禁止になってしまって商売ができなくなって没落したっていう感じかな。
対峙するか武器で狙うという選択肢しか出てない。。

f:id:chintarochin:20190111020513j:plain

 

アーサーさんお怒りです。。
おじさんの帳簿を燃やす。

f:id:chintarochin:20190111020622j:plain

 

これでミッションクリアか。
おじさん泣いてる。
なんとも言えないなあこのミッションは。。
今まででいちばん重たい。。

f:id:chintarochin:20190111020742j:plain

 

武器で狙う選択肢しか出なくなっちゃったけど、殺してしまうのも違う気がするから立ち去る。。

f:id:chintarochin:20190111020834j:plain

 

奴隷の話になるとは思わなかった…まさに不義の歴史だな…

f:id:chintarochin:20190111021022j:plain

 

===============

達成度:46.7%
プレイ時間(概算):96時間11分

===============

 

(終わり)