日々のゲームの何かしら

ゲームのプレイ日記を書いたりします。

【ラストオブアス2】プレイ日記Part4 エリーとディーナ

※この記事にはストーリーのネタバレが含まれます。前作のネタバレも含まれます。未プレイの方はご注意ください。

※一部グロテスクな表現が含まれるかもしれません。

 

前回はこちら

www.rilog.me

 

エリーとディーナのシーンに変わりました。
最近いい感じになってる二人ですね。

f:id:chintarochin:20200623232656j:plain

 

特に何事もなく、ひたすらお喋りしながらモールに着きました。
モールの近くに喰われたシカの死体があり、どうやら中に感染者がいるみたい。

f:id:chintarochin:20200623232711j:plain

 

粛々と感染者を倒す。

f:id:chintarochin:20200623232723j:plain

 

会話の中で倒した感染者の最高記録を言い合うくだりがあったのですが、エリーは最高で12匹で、ディーナは20匹だそうです。
見くびってたけど、このディーナという人は実は強いんですね。

f:id:chintarochin:20200623232736j:plain

 

胞子が充満してるエリアに来たのでマスクを着けます。
たしかエリーは免疫があるからマスク着けなくても大丈夫なんじゃなかったっけ?
免疫があることは言ってないからディーナに合わせてるだけなのかな。

f:id:chintarochin:20200623232749j:plain

 

出てきましたクリッカー!
頭どうなってんのそれっていうやつね!

f:id:chintarochin:20200623232801j:plain

 

クリッカーは目が見えないので静かに近づけばステルスキルができます。

f:id:chintarochin:20200623232815j:plain

 

クリッカーだけの時は静かに移動すればいいだけなので簡単なのですが、目が見える普通の感染者が一緒にいると途端に難しくなります。
そしてクリッカーに襲われると大体一発で死にます。
死にました。

f:id:chintarochin:20200623232830j:plain

f:id:chintarochin:20200623232841j:plain

 

探索し終えたのでモールを出ると吹雪に見舞われ、一瞬だけディーナを見失うイベントが発生。
ここ本当に不安になった…

f:id:chintarochin:20200623232856j:plain

 

吹雪から逃げて図書館みたいな施設に入ったのですが、どうやら仲間のユージーンという人の隠れ家だったみたいです。
そのユージーンという人はおじいちゃんで既に死んでしまっているらしい。

f:id:chintarochin:20200623232910j:plain

 

さらにユージーンはファイアフライでもあったということで、エリーが日記に「ユージーンは私とジョエルの噂も聞いてたのかな?」と意味ありげなことを書きます。
なんかの伏線なのかなあこれは。

f:id:chintarochin:20200623232922j:plain

 

本棚の後ろに隠し階段があって、入ってみると大麻?を大量に栽培していた痕跡を見つけました。

f:id:chintarochin:20200623232934j:plain

 

まだ吸えそうな大麻を見つけて吸い出してから大人なムードになってきてしまいました。
前作でまだ子供だったエリーが大麻を吸ってるのを見ると若干不思議な気持ちになる。
成長したなあって感慨深くなる。

f:id:chintarochin:20200623232947j:plain

f:id:chintarochin:20200623232957j:plain

 

そしてラブシーンに突入と。

f:id:chintarochin:20200623233009j:plain

 

次回はこちら

www.rilog.me

 

(続く)