日々のゲームの何かしら

ゲームのプレイ日記を書いたりします。

【ラストオブアス2】プレイ日記Part2 大人になったエリー

※この記事にはストーリーのネタバレが含まれます。前作のネタバレも含まれます。未プレイの方はご注意ください。

 

前回はこちら

www.rilog.me

 

急に4年後になりました。
エリーがすっかり大人っぽくなりました。
何歳くらいの設定なんだろう。
18歳とかなのかな。

f:id:chintarochin:20200621153110j:plain

f:id:chintarochin:20200621153121j:plain

 

迎えに来た人と一緒に町の中を歩きます。
ビニールハウスで野菜を栽培してますね。

f:id:chintarochin:20200621153134j:plain

 

町には人がたくさんいます。

f:id:chintarochin:20200621153156j:plain

 

酒場でマリアという人に会う。(誰だっけと思ってたけど、前作の他の人の実況動画見てたら、マリアは前作にも出てきてました。。トミーの妻でした。あとトミーも普通に前作から出てきてましたね。。)

f:id:chintarochin:20200621153208j:plain

 

マリアが言うには、ジョエルとエリーは最近うまくいってないみたいです。
やはり思春期だからでしょうか。わからない。

f:id:chintarochin:20200621153219j:plain

 

また新しい人が出てきました。
このディーナという人とエリーが前日の夜にキスしたとかで、恋が芽生え始めてるみたいな感じですね。

f:id:chintarochin:20200621153230j:plain

 

ここで突然子供たちとの雪合戦になる。

f:id:chintarochin:20200621153242j:plain

 

勝ちました。

f:id:chintarochin:20200621153254j:plain

 

パトロールに行ってるジョエルとトミーと交代するために出掛けるということで、馬小屋で自分の馬を受け取る。
エリーは自分の馬にキラリという名前を付けてるみたいです。
ちなみに、英語版でやってる人の実況動画見てたら Shimmer という名前になってました。

f:id:chintarochin:20200621153306j:plain

 

ということで、銃を受け取って外に出掛けました。
ディーナも一緒に行くみたいですね。

f:id:chintarochin:20200621153319j:plain

f:id:chintarochin:20200621153330j:plain

f:id:chintarochin:20200621153340j:plain

 

次回はこちら

www.rilog.me

 

(続く)