日々のゲームの何かしら

ゲームのプレイ日記を書いたりします。

【ラストオブアス2】プレイ日記Part5 大量の感染者に心が折れかける

※この記事にはストーリーのネタバレが含まれます。前作のネタバレも含まれます。未プレイの方はご注意ください。

※一部グロテスクな表現が含まれるかもしれません。

 

前回はこちら

www.rilog.me

 

アビーのシーンに変わりました。

f:id:chintarochin:20200625221651j:plain

 

大量の感染者が出てきたので逃げます。
ここの緊迫感すごかった。

f:id:chintarochin:20200625221706j:plain

 

わけもわからず逃げ続けてたら、どこに行けばいいのかわからなくなって右往左往してるうちに感染者に囲まれて一回死んだ…

f:id:chintarochin:20200625221719j:plain

f:id:chintarochin:20200625221730j:plain

 

リトライしてなんとか逃げ続けてたら、ジョエルとトミーが出てきた!

f:id:chintarochin:20200625221743j:plain

 

ということで二人と一緒に逃げることになったんだけど、逃げ道を確保するためにトミーがゴンドラを窓のところまで移動させる間、大量に来る感染者の攻撃に耐えるくだりで死にまくった。。。
ここすげえ難しかった。。。

f:id:chintarochin:20200625221755j:plain

 

死角から来たクリッカーに襲われて死ぬ。

f:id:chintarochin:20200625221809j:plain

 

クリッカー相手に誤って格闘を挑んでしまって死ぬ。

f:id:chintarochin:20200625221824j:plain

f:id:chintarochin:20200625221833j:plain

 

また死角からのクリッカーに襲われて死ぬ。
f:id:chintarochin:20200625221847j:plain

 

ジョエルその持ってるショットガン貸してくれよ!ハンドガンと近接武器だけじゃきついわ!

f:id:chintarochin:20200625221905j:plain

 

今度は普通の感染者にボコられて死ぬ。

f:id:chintarochin:20200625221918j:plain

 

もう暗くてなんだかわからないけどとりあえず死ぬ。

f:id:chintarochin:20200625221931j:plain

 

6回目のトライでようやく脱出できた。。。

f:id:chintarochin:20200625221944j:plain

 

さっきの場所は脱出したはいいが、まだ感染者が追いかけてくるので、とりあえずアビーの仲間がいる屋敷に避難することになりました。

f:id:chintarochin:20200625221956j:plain

 

(続く)