日々のゲームの何かしら

ゲームのプレイ日記を書いたりします。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【デス・ストランディング】プレイ日記Part5 キャピタル・ノットシティに落とし物を届けに戻る

【プレイ日記の方針】・ストーリーについては、ごくごく簡単なあらすじ程度の内容は書くかもしれませんが、詳細な内容や解説などは掲載しません。・ムービーシーンは掲載しません。・プレイ日記のメインは配達中のシーンになると思います。 前回のプレイ日記…

【デス・ストランディング】プレイ日記Part4 続・K2西中継ステーションへの配達

【プレイ日記の方針】・ストーリーについては、ごくごく簡単なあらすじ程度の内容は書くかもしれませんが、詳細な内容や解説などは掲載しません。・ムービーシーンは掲載しません。・プレイ日記のメインは配達中のシーンになると思います。 前回のプレイ日記…

【デス・ストランディング】プレイ日記Part3 K2西中継ステーションへの配達

【プレイ日記の方針】・ストーリーについては、ごくごく簡単なあらすじ程度の内容は書くかもしれませんが、詳細な内容や解説などは掲載しません。・ムービーシーンは掲載しません。・プレイ日記のメインは配達中のシーンになると思います。 前回のプレイ日記…

【デス・ストランディング】プレイ日記Part2 キャピタル・ノットシティ到着~焼却所に配達ミッション

【プレイ日記の方針】・ストーリーについては、ごくごく簡単なあらすじ程度の内容は書くかもしれませんが、詳細な内容や解説などは掲載しません。・ムービーシーンは掲載しません。・プレイ日記のメインは配達中のシーンになると思います。 前回のプレイ日記…

【デス・ストランディング】プレイ日記Part1 ゲームシステムも世界観もストーリーも演出もグラフィックも音楽もキャラクターも声優も全部最高!!!

【プレイ日記の方針】・ストーリーについては、ごくごく簡単なあらすじ程度の内容は書くかもしれませんが、詳細な内容や解説などは掲載しません。・ムービーシーンは掲載しません。・プレイ日記のメインは配達中のシーンになると思います。 待ちに待ったデス…

【アサシンクリードオデッセイ】プレイ日記Part2 要素がモリモリすぎて何から手を付けていいかわからなくなってきた

アサクリオデッセイまだ続けています。思ったことなど書き留めておきます。 シビアな選択を迫られる あるクエストで、病気の蔓延を防ぐために殺されそうになっている村人を助けるか見殺しにするかという選択を迫られる場面がありました。 個人的な好みの問題…

【アサシンクリードオデッセイ】プレイ日記Part1 アサクリシリーズ初めてやる

その後いちおうスカイリムは25時間くらいやったんだけど、なんか突然途中で同じことの繰り返しな気持ちがしてきてしまって止めてしまった。 RDR2以降、本当に夢中になれるゲームに出会えないゲーム難民状態になってる。。 ということで、デススト発売するま…

【スカイリム】Part1 スカイリム始めた【The Elder Scrolls V: Skyrim】

RDR2をクリアした後、ジャストコーズ3(未クリア)→デイズゴーン(クリア)→スパイダーマン(未クリア)という感じでいろんなゲームに手を出してるのですが、個人的にRDR2が素晴らしすぎてどれもそんなにハマれませんでした。 スパイダーマンとかも最初はビル群を…

【DAYS GONE】プレイ日記Part8 フリーカーは血だまりに集まってくる【デイズゴーン】

引き続きデイズゴーンやっています。 新しいエリア「ロストレイク」に来ました。最初はマップが狭めなのかなと思ってたのですが、意外と広いのかもしれないですね。このエリアでは雪が降るんですね。 相変わらず面白バグが散見されます。窓から出ようとして…

【DAYS GONE】プレイ日記Part7 大群:カスケード地区 - 死体列車【デイズゴーン】

今回はじめてフリーカーの大群を相手にして、このゲームの醍醐味がようやくわかりました。 文字通り手に汗握ります。苦労して大群を殲滅した時のカタルシスすごいです。たぶん大群と戦うのやらないとこのゲームやってる意味ない気がしますってくらいに楽しい…

【DAYS GONE】プレイ日記Part6 襲撃キャンプ殲滅:カスケード地区 - ジェファーソン【デイズゴーン】

まあ引き続きデイズゴーンやっているのですが、バグ多いですね確かに。 何かの拍子に音が無くなったり、無線が全然来なくなって次に何をしたらいいのかわからなくなったりとか。 とりあえず今のところはアプリケーションを一度終了させて再度ゲームを開始す…

【DAYS GONE】プレイ日記Part5 NEROの調査現場:カスケード地区 - ホースクリークキャンプの近くの調査現場【デイズゴーン】

ホースクリークキャンプをクリアしてもやが晴れたことで、近くに調査現場があることに気がついたので見に行く。 この線路の先に調査現場があるんだけど、フリーカーが吊り下げられててめっちゃ嫌な雰囲気出てる。 なんかピッて音するんだけど、これはなんだ…

【DAYS GONE】プレイ日記Part4 襲撃キャンプ殲滅:カスケード地区 - ホースクリーク【デイズゴーン】

バイクで走ってたら例のごとくいきなりスナイパーに撃たれた。割とビックリするんだよなこれ。。 マップ見るとこのあたりに野盗のキャンプがあるらしいので攻略する。 キャンプに近づくために橋を渡るとなんか血だらけだ。 敵は14人いるらしい。 とりあえず…

【DAYS GONE】プレイ日記Part3 NEROの調査現場:カスケード地区 - コープランドの南にある調査現場【デイズゴーン】

コープランドの南に「NEROの調査現場」というアイコンがあったので見に行ってみます。最初、周りの岩を登ろうと試みたのですがダメでした。 で、もしかしたらバイクでジャンプして行くのでは!?と思いついたので試してみます。ちょうどジャンプできそうなポ…

【DAYS GONE】プレイ日記Part2 フリーカーゾーン初攻略など【デイズゴーン】

前回のプレイ日記 www.rilog.me ※この記事にはメインストーリーのネタバレが含まれます。未プレイの方はご注意ください。 フリーカーゾーン初攻略 フリーカーゾーンの攻略をやってみました。「フリーカーゾーンは、フリーカーたちの巣が密集しているエリアの…

【DAYS GONE】プレイ日記Part1 とりあえずトラバサミ楽しい【デイズゴーン】

待ちに待ったDAYS GONEが発売されたのでやっています。ノーマルでやっています。 割と血がブシュブシュ出てるので、規制は少ないのかな? 世界観はまあ地獄ですね。 今作のゾンビは巣に生息するみたいですね。 子供ゾンビは動きがすばしっこくて手こずります…

【ジャストコーズ3】プレイ日記Part1 - 花火を楽しむ感覚で爆発を楽しむゲームなんだと思う

前置き レッドデッドリデンプション2のストーリークリアしたので、次はデイズゴーン発売したらやろうかなあと思ってたけど、我慢できなくてジャストコーズ3を買って始めた。 ジャストコーズ3を選んだ理由は、まずマップがめちゃくちゃ広いらしいというのと、…

【RDR2】プレイ日記Part95 宝探し:ハイリスクな宝の地図1【レッドデッドリデンプション2】

ストロベリーの近くをたまたま移動してたら、地図を持ってるおじさんに遭遇した。 詳しく話を聞こうとしたら、急いで逃げたので仕方なく… ハイリスクな宝の地図?行くのが難しい場所にあるということ?おじさんがこの辺のはずなんだけどなあとか独り言言って…

【RDR2】プレイ日記Part94 アンバリーノあたりを散策【レッドデッドリデンプション2】

アンバリーノのまだ行ってない小屋とかを散策する。くまなく回ったつもりでいたんだけど意外と見てない場所とかあった。 window rockの小屋 window rockという場所にポツンとある小屋の中に入ると死体が二体転がってる。 ここ。 机の上に金の塊が置いてあっ…

【RDR2】プレイ日記Part93 アンズバーグ・ブッチャークリーク・ヴァンホーン交易所あたりを散策 その4【レッドデッドリデンプション2】

やばそうな女の人 アンズバーグのずっと北の森でキャンプしてたらやばそうな女の人が暖まらせてくれと頼んできたから受諾した。 よくわからないことをずっと喋り続けてる。 無言で見つめてたらどっか行ってくれた。 古い交易所 アンズバーグのずっと北のほう…

【RDR2】プレイ日記Part92 アンズバーグ・ブッチャークリーク・ヴァンホーン交易所あたりを散策 その3【レッドデッドリデンプション2】

引き続きアンズバーグとかのあたりをうろつく。 アンズバーグの炭鉱 アンズバーグの近くで地下に降りられる場所を見つけた。 このへん 降りてみると坑道になってた。 鉱山労働者が働いている。 地図で見てみると割と広い。 見張りに話しかけたら敵対されて撃…

【RDR2】プレイ日記Part91 アンズバーグ・ブッチャークリーク・ヴァンホーン交易所あたりを散策 その2【レッドデッドリデンプション2】

アンズバーグ・ブッチャークリーク・ヴァンホーン交易所あたりを引き続き散策。 ブッチャークリークの東にある不思議な小屋 ブッチャークリークの東の方に不思議な小屋見つけた。なんか絵画とかが置いてある。 このへん 椅子に座ってる白骨死体があって、そ…

【RDR2】プレイ日記Part90 アンズバーグ・ブッチャークリーク・ヴァンホーン交易所あたりを散策 その1【レッドデッドリデンプション2】

アンズバーグからわりと西に行ったエリアから散策はじめる。 THREE SISTERS の東にある小屋 小屋見つけた。 このへん。 入ってみると白骨死体が転がってる。 机の上に手紙があったので読んでみる。ガーフィールドという人からマーサという人に宛てた手紙。な…

【雑記】RDR2プレイ日記の方針変更

自分用のメモとして。 今までは網羅的にプレイの記録を書いていたが、今後はメインミッションとか見知らぬ人ミッションとかのストーリー系ミッションは記事にしないことにする。 記事を作るにはゲーム画面のスクショを撮ってメモを書いて、ということをしな…

【RDR2】プレイ日記Part89 見知らぬ人ミッション:繋がれた俺達/サブミッション:高利貸しとその他の罪5【レッドデッドリデンプション2】

見知らぬ人ミッション:繋がれた俺達 ローズに見知らぬ人ミッション増えてるのでやっていく。 行ってみると喧嘩してる二人組がいたので仲裁した。ホワイトという名前の黒人と、ブラックという名前の白人らしい。 ふたりとも脱獄犯らしく、街に行って手配書を…

【RDR2】プレイ日記Part88 見知らぬ人ミッション:芸術家の生き様2/賞金首ミッション:マーク・ジョンソン(ローズ)【レッドデッドリデンプション2】

見知らぬ人ミッション:芸術家の生き様2 フランス人画家シャルルのミッションが増えてるのでやる。 行ってみるとシャルルに妻を寝取られたらしい男が拳銃持って怒ってる。 脅したら素直に帰ってくれた。 これで終わりかよ!シャルルのミッションは毎回短いな…

【RDR2】プレイ日記Part87 サブミッション:父性と夢の狭間で【レッドデッドリデンプション2】

メアリーからの依頼ミッションやる。 「父性と夢の狭間で 2」ってことは、下記のプレイ日記の最後の方でメアリーからの手紙を読んだくだりが「1」ってことなのかな? www.rilog.me メアリーに話を聞いてみたら、メアリーの父親に関するお願いだと知って、あ…

【RDR2】プレイ日記Part86 見知らぬ人ミッション:芸術家の生き様/修道士に救済を!/誰もがみな兄弟【レッドデッドリデンプション2】

見知らぬ人ミッション:芸術家の生き様 見知らぬ人ミッションが沢山あるのでどんどんやっていく。芸術家の生き様。 バーにいる男に話しかけたらお酒をおごることになった。フランス人の画家らしい。 名前はシャルルというらしい。 絵をもらった。短いミッシ…

【RDR2】プレイ日記Part85 見知らぬ人ミッション:知識の報い 後編【レッドデッドリデンプション2】

前編はこちら www.rilog.me 電気椅子の被験者にするための賞金首を捕まえに行く。わりと遠いなあ。エメラルド牧場よりも北にいるのか。 エリアに着いたけど敵が複数人いる。生け捕りするの難しいんだよなあ。 なんか嵐になってきたよ。 見つからないようにか…

【RDR2】プレイ日記Part84 見知らぬ人ミッション:知識の報い 前編【レッドデッドリデンプション2】

見知らぬ人ミッション増えてるからやろう。知識の報い?なんだろう想像つかないけど。 行ってみると変な人がいた。 密造酒が欲しいらしい。「愛の機械」ていう怪しい響きの機械を作るために密造酒400リットル必要らしい。 ローズの駅にいる男が知ってるらし…