日々のゲームの何かしら

ゲームのプレイ日記を書いたりします。

【ラストオブアス2】プレイ日記Part1 プロローグ

※この記事にはストーリーのネタバレが含まれます。前作のネタバレも含まれます。未プレイの方はご注意ください。

 

楽しみにしてたラスアス2が発売されたので早速プレイ日記つけていきます。
前作はプレイ済です。

 

ノーマルでやっていきます。

f:id:chintarochin:20200620051022j:plain

 

前作の回想から始まりました。
ジョエルが弟のトミーに、前作の衝撃のラストシーンについて語っています。
あれ?ていうかトミーに出会ってたんだっけ?

f:id:chintarochin:20200620051045j:plain

f:id:chintarochin:20200620051057j:plain

 

そうでした。ジョエルがエリーにある大きな嘘をついて終わったんでしたね。その嘘が今作でどうストーリーに影響を及ぼしてくるのか気になるところです…

f:id:chintarochin:20200620051110j:plain

f:id:chintarochin:20200620051126j:plain

 

回想が終わって、トミーと馬に乗って移動します。
なんか町みたいなのがあります。

f:id:chintarochin:20200620051138j:plain

 

全然伝わらないと思うけど本当に映像が綺麗!
もはやゲームの映像が綺麗なのは当たり前なんだけどそれでもやっぱり感動するわ!

f:id:chintarochin:20200620051150j:plain

f:id:chintarochin:20200620051159j:plain

 

水の表現とかホントにすごいから。伝わらないけど。

f:id:chintarochin:20200620051216j:plain

 

町に着きました。
壁で覆われてて要塞みたいになってますね。
ウォーキングデッドのアレクサンドリアみたい。

f:id:chintarochin:20200620051229j:plain

 

ジョエルがエリーの家を訪ねるシーンに。
別々に住んでるみたいだ。
まあ実の娘じゃないから普通か。
ジョエルがエリーにギターをプレゼントするみたいです。

f:id:chintarochin:20200620051244j:plain

 

エリーは思春期真っ只中という感じで、ジョエルと若干距離ができてしまってる雰囲気。

f:id:chintarochin:20200620051256j:plain

 

ギターを弾く謎のミニゲームの後、ジョエルが渋い声で良い感じの歌を歌い、エリーとの距離がちょっと縮まる。

f:id:chintarochin:20200620051307j:plain

f:id:chintarochin:20200620051317j:plain

 

そしてここでバーンとタイトルが出る。

f:id:chintarochin:20200620051329j:plain

 

プロローグまでしか進んでいませんが、今回はここまで。

 

次回はこちら

www.rilog.me

 

(続く)