日々のゲームの何かしら

ゲームのプレイ日記を書いたりします。

【デス・ストランディング】プレイ日記Part2 キャピタル・ノットシティ到着~焼却所に配達ミッション

【プレイ日記の方針】
・ストーリーについては、ごくごく簡単なあらすじ程度の内容は書くかもしれませんが、詳細な内容や解説などは掲載しません。
・ムービーシーンは掲載しません。
・プレイ日記のメインは配達中のシーンになると思います。

 

前回のプレイ日記はこちら。

www.rilog.me

 

大統領に薬を届ける

ムービーシーンで色々とわけわからない大変なことが起こり、結果、キャピタル・ノットシティという違う場所にとばされました。
どうやら大統領が同じ敷地内にいるらしく、大統領のための薬を持ってきてくれとギレルモ・デルトロに言われました。

f:id:chintarochin:20191115163753j:plain

 

あと配送端末をもらいました。
マップで目的地までのルートを自由に設定したり、荷物の管理ができるようになりました。

f:id:chintarochin:20191115163816j:plain

f:id:chintarochin:20191115163824j:plain

 

薬を届ける途中で色々見まわる。
崩壊してるビルが立ち並んでるのが良い終末感出してる。

f:id:chintarochin:20191115163849j:plain

 

 

 

大統領の遺体を焼却所まで運ぶ

薬を届けに行くとムービーシーンになりました。
色々あって、大統領の遺体を焼却場まで運ぶことになりました。
めちゃ重たそうだけど大丈夫かな。。

f:id:chintarochin:20191115163904j:plain

 

途中で悲しげな音楽が流れてきました。
普通に良い曲です。最高。

f:id:chintarochin:20191115163917j:plain

 

誰かが川に梯子をかけてくれています。
とりあえず「いいね」を送りまくっておきます。
この「いいね」がどんな意味があるのかよくわかってないけど。

f:id:chintarochin:20191115163932j:plain

 

無事に焼却所まで着きました。

f:id:chintarochin:20191115163948j:plain

 

 

 

遺体を焼くとムービーシーンに入り、「BT」が沢山出てきてしまいました。
書き忘れてたけど出発前に「BB」という容器に入った赤ちゃんを渡されていまして、「BB」に接続するとセンサーで「BT」の位置を把握できるみたいです。
それを使ってとりあえずエリアを離れないといけない。
というかBTは何なのかもよくわかってない。幽霊みたいなものかな?

f:id:chintarochin:20191115164001j:plain

 

冷や冷やしたけど、なんとかつかまらないでBTエリアを抜けられた。

f:id:chintarochin:20191115164014j:plain

 

地面に自分の足跡が残り続けてるから、どのルートで来たかが一目瞭然で帰る時も便利!

f:id:chintarochin:20191115164028j:plain

 

無事帰ってきました。

f:id:chintarochin:20191115164040j:plain

 

(続く)

 

プレイ日記の続きはこちら。

www.rilog.me