日々のゲームの何かしら

ゲームのプレイ日記を書いたりします。

【DAYS GONE】プレイ日記Part1 とりあえずトラバサミ楽しい【デイズゴーン】

待ちに待ったDAYS GONEが発売されたのでやっています。
ノーマルでやっています。

f:id:chintarochin:20190428175821j:plain

 

割と血がブシュブシュ出てるので、規制は少ないのかな?

f:id:chintarochin:20190428175924j:plain

 

世界観はまあ地獄ですね。

f:id:chintarochin:20190428180020j:plain

 

今作のゾンビは巣に生息するみたいですね。

f:id:chintarochin:20190428180831j:plain

 

子供ゾンビは動きがすばしっこくて手こずります。

f:id:chintarochin:20190428180944j:plain

 

なんかよくわからないカルト集団っぽいスキンヘッドの人達もいます。

f:id:chintarochin:20190428181237j:plain

 

ちょっとした小さい集落もあって、そこではフリーカー(今作ではゾンビのことをこう呼ぶ)の耳・狩った動物・採集した植物などを渡すとクレジット=お金を獲得できます。

f:id:chintarochin:20190428182903j:plain

f:id:chintarochin:20190428182911j:plain

 

マップは割と小ぢんまりしてる印象。(スクショはマップ全体の一部です)
まあマップの広さとゲームの面白さは関係ないと思うので気にしないけども。
あとマップが航空写真みたいな見た目なのが新鮮。

f:id:chintarochin:20190428183457j:plain

 

個人的には今のところ、敵の拠点攻略が面白いです。
見つからないように一人一人敵をキルしていくのが楽しい。
こういうのは性格が出ますね。
正面から戦うやり方もありだけど、弾数が限られているのもあって、自分は見つからないように隠れて一人一人ステルスキルしていくスタイルが好みです。

f:id:chintarochin:20190428183819j:plain

f:id:chintarochin:20190428183828j:plain

 

そこで重宝するのがトラバサミです。
自分は茂みに隠れたまま、石をいい感じの場所に投げて、仕掛けたトラバサミに敵を誘い込んで倒すことができます。
あと石を投げると敵が何故か「火炎瓶だ!」と叫びます。

f:id:chintarochin:20190428184854j:plain

 

トラバサミにはまった敵は「うわー!足がー!誰か助けてくれー!いやだー!」と数秒もがいた後、パタッと死にます。
死んだというより痛すぎて失神してるのかな。

f:id:chintarochin:20190428185215j:plain

f:id:chintarochin:20190428185223j:plain

 

場合によっては、トラバサミにはまった敵を別の敵が助けにきたりもします。

f:id:chintarochin:20190428185621j:plain

 

うまいこと助けられなかったのかそのまま死んでしまいましたが。

f:id:chintarochin:20190428185744j:plain

 

ある拠点攻略では半分以上の敵をトラバサミだけで倒しました
その時は完全にトラバサミ職人になってました。

f:id:chintarochin:20190428185936j:plain

 

道中、超凶暴なヤンキーみたいなフリーカー達に因縁つけられてる人に遭遇したりもします。
フリーカー達が元気に車の上でジャンプしてました。
助けたらクレジットをもらえました。

f:id:chintarochin:20190428190956j:plain

f:id:chintarochin:20190428191003j:plain

 

あと今の悩みは、バイクの燃料の減りが早くて頻繁に拠点に戻らないといけないことですね。

f:id:chintarochin:20190428191554j:plain

 

次のプレイ日記はこちら

www.rilog.me