日々のゲームの何かしら

ゲームのプレイ日記を書いたりします。

【DAYS GONE】プレイ日記Part7 大群:カスケード地区 - 死体列車【デイズゴーン】

今回はじめてフリーカーの大群を相手にして、このゲームの醍醐味がようやくわかりました。

 

文字通り手に汗握ります。
苦労して大群を殲滅した時のカタルシスすごいです。
たぶん大群と戦うのやらないとこのゲームやってる意味ない気がしますってくらいに楽しいですこれは。

 

大群:カスケード地区 - 死体列車

ホースレイク検問所のところにいるフリーカーの大群をやっつけます。

f:id:chintarochin:20190512150101j:plain

 

とりあえず最初は走りながら周りの爆発物を利用しながらなんとかしようっていう戦略で行こうと思います。
いちおう注入器で体力二段階上げてるからたぶん大丈夫…

f:id:chintarochin:20190512151625j:plain

 

タンクローリーを撃って爆発!
自分も巻き込まれたけど!

f:id:chintarochin:20190512151846j:plain

 

さらに爆発!

f:id:chintarochin:20190512152039j:plain

 

ただ結局スタミナ切れで走れなくなって接近戦になり、、、

f:id:chintarochin:20190512152222j:plain

f:id:chintarochin:20190512152347j:plain

 

死にました。
あと走りながら爆発させるの難しすぎる。。

f:id:chintarochin:20190512152522j:plain

 

気を取り直して2回目。
今度は湖のそばにある見張り塔みたいなのに登ってみることにする。
まずはフリーカーを誘導する。

f:id:chintarochin:20190512153722j:plain

f:id:chintarochin:20190512153817j:plain

f:id:chintarochin:20190512153906j:plain

 

おお!
どうやらここまでは登ってこれないみたいだ!
梯子を使う知能はないのだね!
ということで上から爆薬とか銃撃で倒しまくる。

f:id:chintarochin:20190512154201j:plain

f:id:chintarochin:20190512154208j:plain

f:id:chintarochin:20190512154310j:plain

 

ちょっと上からだとフリーカーを狙いづらかったので、アトラクターを使ってフリーカーを集めて燃やしたりした。

f:id:chintarochin:20190512154507j:plain

f:id:chintarochin:20190512154604j:plain

 

終わって降りてみるとこんなことに。

f:id:chintarochin:20190512154703j:plain

 

列車のところにまだ残り2人いたのでそれを片付けてクリア!
すげえ楽しいよこれ!

f:id:chintarochin:20190512154849j:plain

f:id:chintarochin:20190512154856j:plain

 

(終わり)