日々のゲームの何かしら

ゲームのプレイ日記を書いたりします。

【DAYS GONE】プレイ日記Part8 フリーカーは血だまりに集まってくる【デイズゴーン】

引き続きデイズゴーンやっています。

 

新しいエリア「ロストレイク」に来ました。
最初はマップが狭めなのかなと思ってたのですが、意外と広いのかもしれないですね。
このエリアでは雪が降るんですね。

f:id:chintarochin:20190526151352j:plain

 

 相変わらず面白バグが散見されます。
窓から出ようとしても出られないフリーカー発見。

f:id:chintarochin:20190526160832g:plain

 

フリーカーの大群が夜に出現するポイントがよくわからなかったのですが、どうやら血だまりみたいな場所に集まってくるみたいですね。
血だまりは地図からでも確認できます。

f:id:chintarochin:20190526161732j:plain

 

ということで、ロストレイク地方の西側で血だまりに集まる大群を見つけたので、やっつけていきます。
おびただしい量のフリーカーが集まってる。

f:id:chintarochin:20190526162244j:plain

 

 1回目はちょっとうまくいかなくて、ボコボコにやられました。。

f:id:chintarochin:20190526162846j:plain

f:id:chintarochin:20190526162855j:plain

f:id:chintarochin:20190526162904j:plain

 

気を取り直して2回目。
まずはアトラクターでフリーカーを集めて、爆弾や火炎瓶で一気に数を減らす。
アトラクターほんとに大事。

f:id:chintarochin:20190526163531j:plain

f:id:chintarochin:20190526163503j:plain

f:id:chintarochin:20190526163549j:plain


爆殺しきれなかったフリーカーが追っかけてくるので、一体一体地道にやっていく。
フリーカー達がいろんなところに散らばっちゃって割とめんどくさい。

f:id:chintarochin:20190526164439j:plain

f:id:chintarochin:20190526164447j:plain

f:id:chintarochin:20190526164455j:plain


周辺のフリーカーは全部倒したはずなんだけど、何故かクリアにならなくて困ったんだけど、最初の血だまりの場所に残りのが集まってきてたので片づける。
夜のフリーカーは体力が高くて苦労した。。

f:id:chintarochin:20190526165232j:plain

f:id:chintarochin:20190526165241j:plain

f:id:chintarochin:20190526165250j:plain

 

(終わり)