日々のゲームの何かしら

ゲームのプレイ日記を書いたりします。

【ラストオブアス2】プレイ日記Part3 知らない強そうな女の人出てきた

※この記事にはストーリーのネタバレが含まれます。前作のネタバレも含まれます。未プレイの方はご注意ください。

 

前回はこちら

www.rilog.me

 

シーンが変わり、知らない人が出てきました。
うなされてる感じで目を覚ましたようです。
ガタイがすごいので一瞬性別がわからなかったのですが、字幕によると女性のようです。

f:id:chintarochin:20200621173325j:plain

f:id:chintarochin:20200621173335j:plain

 

これまた知らない男の人と一緒に外に出ます。女性の方はアビー、男性の方はオーウェンという名前らしいです。

f:id:chintarochin:20200621173351j:plain

 

歩いて行った先に、エリー達が住んでいる街がありました。
2人の会話の内容からすると、どうやら誰かを探している模様。

f:id:chintarochin:20200621173404j:plain

 

オーウェンは引き返して、アビーだけで先に進みます。
どうやらアビーの方がその「誰か」に強く執着しているみたい。
完全に恨みを持ってる感じだろこれ。話が一気に不穏になってきました。。しかもそいつを自分で操作しないといけないという。。

f:id:chintarochin:20200621173416j:plain

 

今作は匍匐ができるようになったんですね!前作は確かできなかったはず。戦いの時の戦略が広がりそうだな。

f:id:chintarochin:20200621173429j:plain

f:id:chintarochin:20200621173438j:plain

 

ここで初めて感染者が出てきました。

f:id:chintarochin:20200621173449j:plain

 

回避がうまくいかなくて死にそうになる。。

f:id:chintarochin:20200621173459j:plain

 

超感覚で敵の動きが壁越しでも見えるシステムは前作と一緒ですね。
敵の巡回ルートは決まっているので、慎重にいけばステルスキルは難しくないです。

f:id:chintarochin:20200621173511j:plain

 

ステルス楽しい。

f:id:chintarochin:20200621173525j:plain

f:id:chintarochin:20200621173534j:plain

f:id:chintarochin:20200621173544j:plain

 

アビーが馬の足跡を見つけてこのチャプターは終わりました。

f:id:chintarochin:20200621173555j:plain

 

次回はこちら

www.rilog.me

 

(続く)