日々のゲームの何かしら

ゲームのプレイ日記を書いたりします。

【デス・ストランディング】プレイ日記Part3 K2西中継ステーションへの配達

【プレイ日記の方針】
・ストーリーについては、ごくごく簡単なあらすじ程度の内容は書くかもしれませんが、詳細な内容や解説などは掲載しません。
・ムービーシーンは掲載しません。
・プレイ日記のメインは配達中のシーンになると思います。

 

前回のプレイ日記はこちら。

www.rilog.me

 

K2西中継ステーションへの配達

遺体焼却場からキャピタル・ノットシティに帰ってきたところでムービーシーンに入りました。
詳しいことは書きませんが、要はアメリカを再建するためにアメリカ大陸を東から西へ横断する旅をしなければならないと。

で、まずは一番近い「K2西中継ステーション」にスマートドラッグを配達することになりました。

f:id:chintarochin:20191123034603j:plain

 

支給品として「梯子」と「ロープ」をもらいました。
梯子は5個も支給してくれました。

f:id:chintarochin:20191123034620j:plain

 

他のユーザーに情報を伝えるための看板を立てることができるみたいです。
ここは行けないよとか、ここはBTが出るよ、とか色々伝えられるということだね!
面白いねこりゃあ!

f:id:chintarochin:20191123034638j:plain

 

さて、どう行こうかな。
マップは傾けることもできて、地形の高低差を確認できたりします。

f:id:chintarochin:20191123034650j:plain

 

まあいいや、とりあえず行ってみよう。

f:id:chintarochin:20191123034713j:plain

 

落とし物が落ちてたらできる限り届けてくれと言われました。
「オドラデグ」のセンサーで落とし物の位置もわかるみたいです。

f:id:chintarochin:20191123034726j:plain

 

とりあえず落とし物拾っておこう。
120kgまで持てるようだし。

f:id:chintarochin:20191123034737j:plain

 

川が出てきた。
ここで梯子だな!

f:id:chintarochin:20191123034749j:plain

 

うーん…川幅が広くて梯子がうまくかけられない。

f:id:chintarochin:20191123034801j:plain

 

結局、梯子かけなくても渡れそうな場所を見つけた。
いちおう「ここです」っていう看板を置いておこう。
何が「ここです」なのかわかんないかもしれないけど。他の人からしたら。

f:id:chintarochin:20191123034813j:plain

 

今度は梯子かけられたぞ!
やった!
初梯子!

f:id:chintarochin:20191123034831j:plain

 

手当たり次第に落とし物拾ってたら割と重たくなってきた。

f:id:chintarochin:20191123034841j:plain

 

なんか「ポスト」というものが出てきたぞ。
落とし物の届け出ができるらしい。

f:id:chintarochin:20191123034853j:plain

 

自分で届けるのが無理な時は、ポストに入れて他のプレイヤーに荷物を託せるらしい。
とりあえず今回は託さないでいいや。

f:id:chintarochin:20191123034904j:plain

 

越えるのが難しそうな岩山が出てきたぞ。

f:id:chintarochin:20191123034915j:plain

 

マップで見ると上側はわりと平坦ぽいから迂回していけば楽そうだけど、ここはあえて岩山登るルートで行ってみよう。

f:id:chintarochin:20191123034930j:plain

 

ダイハードマンも急斜面で梯子使えって言ってるし。

f:id:chintarochin:20191123034942j:plain

 

おお!こういうことですね。

f:id:chintarochin:20191123034952j:plain

 

梯子が地面に置いてある。
ここで使えって意味かなたぶん。

f:id:chintarochin:20191123035003j:plain

 

「時雨」が降ってる間は運んでる荷物がどんどん劣化しちゃうらしい。
やだなあ、焦らされるなあ。

f:id:chintarochin:20191123035019j:plain

 

荷物が劣化するのやだから岩の下で雨宿りしようと思ったら、岩に荷物がぶつかって落ちた。。
こんな小さい隙間で雨宿りするのはさすがに無理か。。

f:id:chintarochin:20191123035030j:plain

f:id:chintarochin:20191123035038j:plain

 

(続く)

 

プレイ日記の続きはこちら。

www.rilog.me