日々のゲームの何かしら

ゲームのプレイ日記を書いたりします。

【デス・ストランディング】プレイ日記Part5 キャピタル・ノットシティに落とし物を届けに戻る

【プレイ日記の方針】
・ストーリーについては、ごくごく簡単なあらすじ程度の内容は書くかもしれませんが、詳細な内容や解説などは掲載しません。
・ムービーシーンは掲載しません。
・プレイ日記のメインは配達中のシーンになると思います。

 

前回のプレイ日記はこちら。

www.rilog.me

 

キャピタル・ノットシティに落とし物を届けに戻る

K2西中継ステーションの配送端末を確認していたら、道中拾ってきた荷物は全部キャピタル・ノットシティに持って行くべき荷物であることがわかりました。
じゃあまずいったんこれをキャピタル・ノットシティに持って行こう。

f:id:chintarochin:20191129224652j:plain

 

あと梯子とかロープ用パイルが配送端末から作成できるようになったらしい。

f:id:chintarochin:20191129224712j:plain

 

受注一覧を見ると、K2西配送センターへの配達と、ポストを建設する、という2つがあるな。

f:id:chintarochin:20191129224733j:plain

 

とりあえずいったんキャピタル・ノットシティに戻ろう。

f:id:chintarochin:20191129224802j:plain

 

このゲームでは排尿もできることを思い出したのでやってみる。
終わるとキノコが生えた。
何か意味があるのでしょうか、今のところはわからない。

f:id:chintarochin:20191129224815j:plain

 

f:id:chintarochin:20191129224824j:plain

 

他のプレイヤーがかけた梯子を見かけました。
情報ではこういうシステムがあるのは知ってたけど、なるほどこういう感じか!
自分のゲーム内世界に他のプレイヤーが作ったものがあるのは何か不思議な感覚。
普段オンラインゲームやらないからそう思うだけかもしれないけど。

f:id:chintarochin:20191129224845j:plain

 

帰り道にもキャピタル・ノットシティ宛の落とし物が落ちてるけど、特に大きい荷物はもう無理だから放置しよう。

f:id:chintarochin:20191129224857j:plain

 

行きは大変だったけど、帰りは足跡もあって通れる道もわかるし、パイルや梯子も既に設置してるしでサクサク帰れる!
やってみないとわからないと思うのですが、この体験にはある種の感動がありました。
道が無い所に道を開拓したぞという喜び?みたいなものなのでしょうか。

ちょっとうまく言い表せないのですが。

f:id:chintarochin:20191129224908j:plain

 

キャピタル・ノットシティ付近に着くと空が明るくなってきました。
こんなに明るかったっけ?このへんって。

f:id:chintarochin:20191129224921j:plain

 

他の人がかけた梯子も使わせてもらいましょう。
とりあえず「いいね」押しまくる。

f:id:chintarochin:20191129224940j:plain

 

キャピタル・ノットシティに着いたので納品する。
10個くらい持ってきたぞ!

f:id:chintarochin:20191129224953j:plain

 

各施設ごとに「親密度」のパラメータがあるみたいですね。
依頼された配達をこなしていくことで「親密度」が上がり、色々な恩恵があるようです。

f:id:chintarochin:20191129225005j:plain

 

ここまでで「4時間53分」。

f:id:chintarochin:20191129225016j:plain

 

親密度が上がったからか、帽子をもらいました。
やったね!

f:id:chintarochin:20191129225028j:plain

 

疲れたのでプライベートルームに入ります。
今回はここまで。

f:id:chintarochin:20191129225043j:plain

 

(続く)