日々のゲームの何かしら

ゲームのプレイ日記を書いたりします。

【RDR2】プレイ日記Part87 サブミッション:父性と夢の狭間で【レッドデッドリデンプション2】

メアリーからの依頼ミッションやる。

f:id:chintarochin:20190219231240j:plain

 

「父性と夢の狭間で 2」ってことは、下記のプレイ日記の最後の方でメアリーからの手紙を読んだくだりが「1」ってことなのかな?

www.rilog.me

 

メアリーに話を聞いてみたら、メアリーの父親に関するお願いだと知って、あんなやつのことは知らんって感じで帰ろうとするアーサー。

f:id:chintarochin:20190219231805j:plain

 

メアリーに引き留められて、助けるか助けないか選ばされる。
助けないと話終わるだろうからもちろん助ける。

f:id:chintarochin:20190219231949j:plain

 

メアリーの父親はギャンブルと酒に溺れてるらしい。

f:id:chintarochin:20190219232055j:plain

 

メアリー父は馬小屋にいるらしいので、メアリーと一緒にそこに行く。

f:id:chintarochin:20190219232203j:plain

 

馬小屋に着いたら、メアリーが先に入って様子を見に行ったので外で待っていたら、掃除をしていた労働者に何故か喧嘩を売られたのでビンタして怖がらせているところ。

f:id:chintarochin:20190219232907j:plain

 

そんなことをしていたら馬小屋からメアリー父が出てきた。

f:id:chintarochin:20190219233055j:plain

 

見つからないように後をつけるゲームが始まった。

f:id:chintarochin:20190219233142j:plain

 

後をつけている途中、メアリーとなんかいい感じの空気になりかける。

f:id:chintarochin:20190219233233j:plain

 

まあ特に何も起きなかった。
引き続き後をつけていったらメアリー父が誰かに家宝のブローチを売ってる現場を目撃する。
遊ぶ金欲しさに売ったらしい。
だいぶクズですね。

f:id:chintarochin:20190219233906j:plain

 

ブローチを取り返しに行くことになった。
どんだけいいやつなんだアーサーは。

f:id:chintarochin:20190219234213j:plain

 

ブローチを買った人が馬車で逃げたのでそのへんにいた馬に乗って追いかける。

f:id:chintarochin:20190219234255j:plain

 

転んじゃった。

f:id:chintarochin:20190219234320j:plain

 

なんとか追いつけたので馬車に飛び乗る。

f:id:chintarochin:20190219234418j:plain

 

馬車を奪えたので人目につかないところまで行ってから、ブローチを買った人を引きずり出す。

f:id:chintarochin:20190219234520j:plain

 

100ドルで売ると言われた。
こいつもこいつで態度が嫌なやつなのでいったん痛めつける。

f:id:chintarochin:20190219234635j:plain

 

50ドルに下がったのでそれで買い取った。

f:id:chintarochin:20190219234707j:plain

 

馬車の後ろの荷物入れの鍵を壊すと金目のものが割と入っていたのでとりあえず取っておく。

f:id:chintarochin:20190219234810j:plain

 

自分の馬もいないしどうやって街に戻ろうかなと少し悩んだけど、馬車に乗ったらムービーシーンになって自動でメアリーのところまで戻ったよ。

f:id:chintarochin:20190219235220j:plain

f:id:chintarochin:20190219235228j:plain

 

メアリーにブローチ渡したらなんかデートに誘われたぞ!
また選択肢でたけど、それは承諾するでしょう!

f:id:chintarochin:20190219235419j:plain

 

劇場に行って舞台を観ることになった。

f:id:chintarochin:20190219235513j:plain

 

メアリーからもバカ呼ばわりされてる。
よく怒らないなアーサー。

f:id:chintarochin:20190219235538j:plain

 

まあ普通に観る。

f:id:chintarochin:20190219235636j:plain

 

見終わったので劇場を出る。

f:id:chintarochin:20190219235728j:plain

 

メアリーを駅まで送る途中で、メアリーから私たちもう手遅れなの?って言われる。

f:id:chintarochin:20190219235815j:plain

 

俺は追われる身だから君を巻き込むわけにはいかない、のパターン。

f:id:chintarochin:20190219235855j:plain

 

メアリーに一緒に逃げましょうと言われるが仲間のことを思い断るアーサー。
いいやつだ。。

f:id:chintarochin:20190220000017j:plain

 

路面電車でメアリー帰っていった。
手紙を書くわと言ってたからまた後でミッションありそうだな。

f:id:chintarochin:20190220000157j:plain

 

===============

達成度:53.6%
プレイ時間(概算):126時間26分

===============

 

(終わり)