日々のゲームの何かしら

ゲームのプレイ日記を書いたりします。

【RDR2】プレイ日記Part29 メインミッション:南へ…【レッドデッドリデンプション2】

※この記事にはメインストーリーのネタバレが含まれます。未プレイの方はご注意ください。

メインミッション続き。
ちょっと何か他のことをしようとしたら、ダッチが話しかけてきて無視しようとしたんだけど執拗に話しかけられ続けてミッション始まってしまった。

f:id:chintarochin:20181213100913j:plain

 

ダッチとホゼアと3人で川に行く流れらしい。
ホゼアが咳をしてて体調悪そうで心配。

f:id:chintarochin:20181213101030j:plain

 

ていうかダッチって白馬乗ってるんだな。
めちゃくちゃ目立つじゃないかこいつ。
前作ではただのボロボロのおじいさんだったけど。

f:id:chintarochin:20181213101326j:plain

 

ローズで騒動を起こしたらダメだぞとダッチに言われた。
これでもし騒動起こしたらどうなるんだろう、ストーリー変わったりするんだろうか。

f:id:chintarochin:20181213101422j:plain

 

ジョサイアが法執行官に捕らえられてるところに遭遇した。

f:id:chintarochin:20181213101515j:plain

 

ダッチが法執行官の気を引いてる間に違う奴が鍵を開けた。
言ってるそばから騒動起こしてるじゃねえか。

f:id:chintarochin:20181213101556j:plain

 

法執行官に頼まれて逃げた奴らを追いかけることになった。

f:id:chintarochin:20181213101636j:plain

 

逃げたやつらはアンダース一味というギャング団らしい。

f:id:chintarochin:20181213101708j:plain

 

捕まえた。

f:id:chintarochin:20181213101738j:plain

 

連行してる間に法執行官が教えてくれたんだけど、このあたりではグレイ家とブレイスウェイス家いうのが争っているらしい。

f:id:chintarochin:20181213101843j:plain

 

どうやらローズに入ると強制的に武器を使えなくなるらしい。

f:id:chintarochin:20181213101922j:plain

 

ダッチが話をつけたらしく、ジョサイアは解放された。

f:id:chintarochin:20181213102022j:plain

 

ジョサイアと別れて、ダッチからグレイ家について調べるように言われる。

f:id:chintarochin:20181213102103j:plain

 

そのまま3人で釣りに行くことにした。
釣りに行かない選択も可能だった。

f:id:chintarochin:20181213102202j:plain

 

岸に置いてあった船をひとつ拝借することに。
ほんとにこの人たちは不良だなあ。

f:id:chintarochin:20181213102244j:plain

 

なんか3人とも仲良くて楽しそう。
後から振り返ってこの時が幸せのピークだったとかになりそうで怖い。

f:id:chintarochin:20181213102321j:plain

 

3人で釣りする。

f:id:chintarochin:20181213102408j:plain

 

ニジマスが釣れた。

f:id:chintarochin:20181213102439j:plain

 

バスばかり釣れるな。

f:id:chintarochin:20181213102505j:plain

f:id:chintarochin:20181213102513j:plain

 

釣りを終えてそのままボートでキャンプに帰ることに。
みんなで歌を歌う。
楽しそう。

f:id:chintarochin:20181213102601j:plain

 

前作を知ってるからこの後は悲劇しか待っていないことがわかるので、この時点で既に辛い。

f:id:chintarochin:20181213102741j:plain

 

キャンプに着いた。

f:id:chintarochin:20181213102801j:plain

 

(終わり)