日々のゲームの何かしら

ゲームのプレイ日記を書いたりします。

【RDR2】プレイ日記Part72 メインミッション:意気消沈した友人【レッドデッドリデンプション2】

※この記事にはメインストーリーのネタバレが含まれます。未プレイの方はご注意ください。

盗賊7のチャレンジやろうとしたけど難しかったので、メインミッションやろう。
意気消沈した友人。

f:id:chintarochin:20190125004733j:plain

 

ジョサイアと話す。
なんか、襲うと金になる駅馬車の情報を教えてくれる人がいるらしい。

f:id:chintarochin:20190125005005j:plain

 

ローズにその情報屋がいるらしいので行く。
グレイ家とブレイスウェイト家に関わるなら気をつけろとジョサイアに忠告された。
やばいことになるフラグかなあ。。

f:id:chintarochin:20190125005108j:plain

 

この駅員の人が情報屋らしい。
なんか意気消沈してるんだってさ。

f:id:chintarochin:20190125005304j:plain

 

情報料として金を払うと、襲うと稼げる駅馬車を教えてくれた。

f:id:chintarochin:20190125005454j:plain

 

ストロベリーにも同じように良い案件を紹介してくれる人がいるらしい。
その情報屋達のことを「意気消沈した仲間」と呼んでるみたい。
合言葉みたいなものか。

f:id:chintarochin:20190125005648j:plain

 

馬車強盗のヒントのメモを手に入れたので読む。
裕福なご婦人が乗ってるらしい。

f:id:chintarochin:20190125005802j:plain

 

待機場所に着いた。

f:id:chintarochin:20190125005829j:plain

 

金品は金庫に入ってるということで、ジョサイアからピッキング用の道具みたいなのをもらった。

f:id:chintarochin:20190125005909j:plain

 

駅馬車が来たので追跡する。
できるだけ銃を使うなよってジョサイアに言われた。

f:id:chintarochin:20190125010018j:plain

 

ジョサイアが馬車に乗ってるご婦人と軽薄な感じで話してる。

f:id:chintarochin:20190125010117j:plain

 

なんかよくわかんないけどいきなり見張りに撃たれた。
バレたみたいだ。。
近づきすぎたのかな。。

f:id:chintarochin:20190125010230j:plain

 

仕方ないのでふつうに倒した。
ご婦人は逃げた。

f:id:chintarochin:20190125010414j:plain

 

ジョサイアにもらった道具とか使わないで錠前ぶっ壊した。
ステルスでやるはずが結局ただの脳筋になってしまった。

f:id:chintarochin:20190125010508j:plain

 

お金とったのでジョサイアと合流して山分けする。

f:id:chintarochin:20190125010555j:plain

 

200ドルくらいもらえた。

f:id:chintarochin:20190125010620j:plain

 

===============

達成度:49.6%
プレイ時間(概算):108時間05分

===============

 

(終わり)