日々のゲームの何かしら

ゲームのプレイ日記を書いたりします。

【RDR2】プレイ日記Part7 チャレンジ:ハーバリスト2 前編【レッドデッドリデンプション2】

ハーバリスト2をやろう。
4種のベリーを食べる。
既に1種類食べてるのであと3種類。

f:id:chintarochin:20181119164449j:plain

 

その前にローズの西側に空き家?があったのでめぼしいものが無いか探す。

f:id:chintarochin:20181119164535j:plain

 

このへん

f:id:chintarochin:20181119164608j:plain

 

上の戸棚になんかアイテム光ってるんだけど取れない。

f:id:chintarochin:20181119164643j:plain

 

なんか食べ物がたくさんあったりした。
漁ってたらいつのまにか夜に。

f:id:chintarochin:20181119164711j:plain

 

少し移動すると今度はキャンプしてる見知らぬ人がいた。

f:id:chintarochin:20181119164812j:plain

 

座るように勧められたので座ったら、ウイスキーをくれたら身の上話するよと言われた。

f:id:chintarochin:20181119164846j:plain

 

ウイスキーを渡したら話し始めたんだけど、どうやらネイティブアメリカンの人たちを大量に殺した過去があるらしく、その罪に苦しんでるらしい。

f:id:chintarochin:20181119164913j:plain

 

その後ウイスキーを一気飲みして地面に倒れたのでそっとしておく。

f:id:chintarochin:20181119164936j:plain

 

その近くでエバーグリーンハックルベリーていう初めて見るベリーがあったので食べる。

f:id:chintarochin:20181119165002j:plain

 

場所変えた方が違うベリーがあるだろうと思って、バレンタインの方に戻ってたら、ラズベリーがあったので食べる。
これであと1種類。

f:id:chintarochin:20181119165052j:plain

 

ベリーたくさん食べてたらこの植物の効果への耐性が出てきたからこれ以上食べてもあんまり効かないよっていうメッセージが出た。
こんな設定まであるのか。
細かいな。

f:id:chintarochin:20181119165221j:plain

 

また道中、家を見つけてしまったので、空き巣タイム。
街から離れた家はバレないので重要な空き巣ポイントだ。

f:id:chintarochin:20181119165253j:plain

 

このへん

f:id:chintarochin:20181119165317j:plain

 

結局タバコくらいしかなかった。

f:id:chintarochin:20181119165343j:plain

 

少し進むとまた気になるものが。
本当に気になることが多すぎて進まない。
嬉しいけど。
なんか海岸に倒れてる人と宝箱みたいなのが。
そばにはハゲタカが。

f:id:chintarochin:20181119165422j:plain

 

死体だと思って漁ろうとしたらギリ死んでなかった!

f:id:chintarochin:20181119165504j:plain

 

手紙を託して死んでしまった。
読んでみたらミス・マクファーレンへの手紙だったけど、これは前作に出てきたあの女の人じゃん!

f:id:chintarochin:20181119165609j:plain

 

アイテムはありがたく頂戴してから去る。

f:id:chintarochin:20181119165643j:plain

 

また途中でも気になる人がいたけど、もうきりがないので無視した。

f:id:chintarochin:20181119165715j:plain

 

キャンプの近くに戻ってきて、ブラックベリーがあったから食べたんだけどダメだった。
つまり既に食べてたのがブラックベリーだったらしい。

f:id:chintarochin:20181119165752j:plain

 

付近をうろついてたら、山火事があったみたいな場所があって、現場を調べるというコマンドが出た。

f:id:chintarochin:20181119165836j:plain

 

調べたらアーサーが日記を書き始めた。

f:id:chintarochin:20181119165855j:plain

 

そして最後の1種類がみつからない。
毎回この絶妙な難しさはすごいな。
たぶん地形が違うところに行くといいんだろうけど、わからないけどストロベリーとかの山の方に行ってみるか。

f:id:chintarochin:20181119165938j:plain

 

(続く)

 

後編はこちら