日々のゲームの何かしら

ゲームのプレイ日記を書いたりします。

【RDR2】プレイ日記Part8 チャレンジ:ハーバリスト2 後編【レッドデッドリデンプション2】

ハーバリスト2続き。

 

前編はこちら

 

もうほんとに全然ないから雪山の方に行かないとダメかなあとか思ってたら、クーガーが出てきて殺された。
自然怖い。

f:id:chintarochin:20181119170447j:plain

 

雪山に向かってたらなんかラベンダー畑みたいな美しい場所に。

f:id:chintarochin:20181119170542j:plain

 

このへん

f:id:chintarochin:20181119170604j:plain

 

夜になってしまった。
夜の山は怖すぎるので寝る。

f:id:chintarochin:20181119170641j:plain

 

なんか小屋を見つけたので入る。

f:id:chintarochin:20181119170705j:plain

 

このへん

f:id:chintarochin:20181217175738j:plain

 

小屋に着いたあたりでなんか馬が逃げておかしいなあと思ったけど、小屋入ったらクマがいて瞬殺される。
山怖い。

f:id:chintarochin:20181119170805j:plain

 

ギャングの隠れ家発見したけどもう無視する。

f:id:chintarochin:20181119170901j:plain

 

雪山入って、序盤にコルム一味とやりあった場所まできたけど、なんか雰囲気的に雪山にベリーなさそうだし探すの大変そうなので、やっぱり南の方で探すことにした。

f:id:chintarochin:20181119170939j:plain

 

エメラルド牧場まで来たけど全然ベリーなくて、もうかれこれ2時間は探してて、たまらずグーグル先生に聞くことにした。

f:id:chintarochin:20181119171024j:plain

 

そんで調べたらレッドラズベリーてのが馬屋で購入できるらしい!
まじかよ!なんだそれ!
てことで買いに行ってみたら無いね!
あれか、なにかを達成しないと買えないパターンか!?

f:id:chintarochin:20181119171151j:plain

 

もう仕方ないから、近場だしベリーて名前ついてるDewberry creekって場所に行ってみる。

f:id:chintarochin:20181119171337j:plain

 

普通のラズベリーしかないや!

f:id:chintarochin:20181119171440j:plain

 

全然関係ない恐竜の化石とかあった。

f:id:chintarochin:20181119171532j:plain

f:id:chintarochin:20181217175956j:plain

 

もう一個あった、化石。

f:id:chintarochin:20181119171602j:plain

f:id:chintarochin:20181217180104j:plain

 

ダメだ。
まじでない。

f:id:chintarochin:20181119171651j:plain

 

もっかいネットで調べたら、バレンタインのすぐ東にレッドラズベリーがあるらしい。
ほんとかなあ。
とりあえず行ってみる。
普通のラズベリーしかないね!
普通のラズベリーをレッドラズベリーていってるのかな!?

f:id:chintarochin:20181119171754j:plain

 

ダメだもう煮詰まってきて冷静じゃなくなってきてる。
再度調べると、ウィンターグリーンベリーてのがアンバリーノにあるらしい。
やはり山だったのか。
向かう。
ということで雪山に着いた。
なんかポツンと山小屋があったので入る。
クマに襲われたトラウマあるけど、馬が逃げないのでたぶん大丈夫。

f:id:chintarochin:20181119171847j:plain

 

このへん。
まあそんなにたいしたものはなかった。

f:id:chintarochin:20181217180227j:plain

 

ドリームキャッチャーてやつ初めて見つけた。

f:id:chintarochin:20181119171936j:plain

f:id:chintarochin:20181217180348j:plain

 

「AMBARINO」の一番西の「A」あたりから東に向かってるんだけど、ベリーどころか植物もほぼほぼみかけない。

f:id:chintarochin:20181119172052j:plain

 

見つからなさ過ぎて心が折れそうになる。

f:id:chintarochin:20181119172117j:plain

 

いい景色だけどさあ。

f:id:chintarochin:20181119172157j:plain

 

お?
きたんじゃないこれ?

f:id:chintarochin:20181119172317j:plain

 

きた。
ウィンターグリーンベリーだ。

f:id:chintarochin:20181119172338j:plain

 

食べた。

f:id:chintarochin:20181119172356j:plain

 

疲れた。
ウィンターグリーンベリーはめちゃくちゃ目立たない。
ちなみにこのへんにあった。

f:id:chintarochin:20181217180511j:plain

 

(終わり)