日々のゲームの何かしら

ゲームのプレイ日記を書いたりします。

【RDR2】プレイ日記Part42 ピアソン:キットバッグ製作【レッドデッドリデンプション2】

次はキットバッグを作ろう。
鹿とエルクとヒョウもしくはパンサーか。
3体は時間かかりそうだなあ。。

f:id:chintarochin:20181225220056j:plain

 

キットバッグは臭い消しローションとかガンオイルとかのこれだな。
特に臭い消しローションとかは狩りが長引くと3個だとすぐに無くなるからこれが増えると有り難いな。
とりあえず鹿はキャンプの近くにもいるだろう。

f:id:chintarochin:20181225220244j:plain

 

早速最良の鹿がいたので弓でヘッドショットで仕留めた。

f:id:chintarochin:20181225220414j:plain

 

次はエルクだからまたアンバリーノ付近に来た。

f:id:chintarochin:20181225220535j:plain

 

最良のエルクがなかなか見つからないのでいったん雪山のほうに行ったり下山したり50分くらいウロウロ探したけど、いた!
雄だけどいいのかな?
わかんないけどとりあえず狩ろう。

f:id:chintarochin:20181225220818j:plain

 

仕留めたのでピアソンに持っていこう。
めんどくさいけど普通に馬で移動する。
電車乗りたいけど、途中で毛皮なくならないか心配だし。
もしくはアーサーが毛皮持って電子乗るとかできるのかな?
今度検証しよう。

f:id:chintarochin:20181225220918j:plain

 

キャンプに帰ってきたのでピアソンにエルクの皮を寄付する。

f:id:chintarochin:20181225221003j:plain

 

雄のエルクでも大丈夫そうだ。
ちゃんとバッグの材料としてカウントされてる。

f:id:chintarochin:20181225221056j:plain

 

最後はヒョウかパンサーか。
クーガーなら見たことあるけどヒョウとパンサーは見たことないな。
調べてみたらまだ行ったことのない東のエリアにいるらしいので行ってみる。

f:id:chintarochin:20181225221713j:plain

 

そのあたりに着いた。
調べたらライフルか毒矢で狩らないといけないらしいけど、毒矢は1本しかないからスプリングフィールドライフルでやろう。
あと夜に出やすいらしいけどまあとりあえず昼に探す。

f:id:chintarochin:20181225221826j:plain

 

あと馬を襲ってくるらしいので馬で移動して襲われるのを待つ。

f:id:chintarochin:20181225221908j:plain

 

全然ヒョウとかパンサーに出会わない。
夜を越えて朝になってしまった。

f:id:chintarochin:20181225222319j:plain

f:id:chintarochin:20181225222327j:plain

 

探し始めて1時間半くらい経ってる。
シャープシューター3以来に諦めかけてる。

f:id:chintarochin:20181225222449j:plain

 

シャープシューター3を諦めた件は下記。


調べてみると南側にいるという説もあるので、ここは諦めてそっちに行ってみよう。

f:id:chintarochin:20181225222817j:plain

 

大体そのあたりに着いたので馬で歩き回って襲われるのを待つ。

f:id:chintarochin:20181225222910j:plain

 

全然出てこないから夕方まで寝た。

f:id:chintarochin:20181225223010j:plain

 

すぐに出てきたから仕留めた!
でもスプリングフィールドで1回撃ってダメだったから2回撃ってしまったから粗悪になってしまった。。
また探さないと。

f:id:chintarochin:20181225223140j:plain

 

森の中で彷徨ってたら脱走兵がいて足の枷を外してやったら情報を教えてくれた。

f:id:chintarochin:20181225223257j:plain

 

ログに強盗ミッションが追加された。

f:id:chintarochin:20181225223316j:plain

 

調べたら動物がリスポーンするには時間が必要らしいから1日寝て次の日の夕方にした。
で、すぐに遭遇したんだけど落馬しちゃってやられました。
まあでも、つまり1日経てばまた出てくるということだな!

f:id:chintarochin:20181225223504j:plain

 

復活してすぐに遭遇したんだけどまたやられた。
めちゃ難しくないかこれ。。
どっちも落馬してすぐ噛み付かれて終わるパターンだった。

f:id:chintarochin:20181225223544j:plain

 

次は落馬しないように徒歩で森の中を歩いてたら、正面から来たのでうまくヘッドショットできた!
別に馬で移動しなくても遭遇したら逃げないで襲ってくるから徒歩でもいいことが分かった。
南の森に着いて探し始めてから50分くらい経ってた。

f:id:chintarochin:20181225223816j:plain

 

下記の赤枠箇所の森をウロウロしてたら遭遇したよ。

f:id:chintarochin:20181225224106j:plain

 

寄付する。

f:id:chintarochin:20181225224147j:plain

 

キットバッグ作る!

f:id:chintarochin:20181225224212j:plain

 

臭い消しローション5個まで、ガンオイル10個までとかになった!

f:id:chintarochin:20181225224244j:plain

 

===============

達成度:42.8%

===============

 

(終わり)