日々のゲームの何かしら

ゲームのプレイ日記を書いたりします。

【RDR2】プレイ日記Part83 サンドニ散策【レッドデッドリデンプション2】

今回はミッションとは関係ない特別編。

 

全部の街に行ってないからわからないけど、多分このゲーム内で一番大きい街だろうし、何か面白いことがあるかもしれないので、サンドニをくまなく散策してみる。
入れる民家とかがあれば最高だけど。

 

まずは港湾地区から見ていく、
特に意味はないけど梯子があったから港の倉庫に登ってみる。

f:id:chintarochin:20190216154642j:plain

 

すごい細かく作り込まれてるけど入れる場所が無いね。

f:id:chintarochin:20190216154758j:plain

 

この水面の油の感じとかめちゃリアルだな。

f:id:chintarochin:20190216154852j:plain

 

港湾地区は特に何もなかった。
流れでサンドニ北側の農場の方を散策してみたけどそっちも何もなかった。
入れる家もなかった。

f:id:chintarochin:20190216155050j:plain

 

農園より少し南のエリアに明らかに金持ちが住んでそうな豪邸があった。

f:id:chintarochin:20190216155331j:plain

 

まあ入れないですよね。

f:id:chintarochin:20190216155407j:plain

 

しかも不法侵入で通報された。
金持ちの家だからか。

f:id:chintarochin:20190216155446j:plain

 

同じブロックにある家は全部金持ちそうな家なんだけど、どれも入れなかった。。

f:id:chintarochin:20190216155532j:plain

 

付近でなんか調べられる箱みつけたんだけど何も入ってなかった。

f:id:chintarochin:20190216155744j:plain

 

なんか変なの見つけた。
しかもこれは入れる。
金持ちブロック内の北側の家の庭にあった。

f:id:chintarochin:20190216160036j:plain

 

入ってみたけど特に何もなかった。
結局金持ちエリアにも何もない。

f:id:chintarochin:20190216160254j:plain

 

金持ちブロックの東側のブロックは貧困地域っぽいんだけど、そこのひとつの廃屋に人がいて、開けられそうな引き出しもあった。

f:id:chintarochin:20190216160455j:plain

 

まあ何も入ってないですよね。

f:id:chintarochin:20190216160535j:plain

 

墓地を調べてみよう。

f:id:chintarochin:20190216160745j:plain

 

なんか入れる建物があって、密造酒とシガレットカードがあった。

f:id:chintarochin:20190216160831j:plain

f:id:chintarochin:20190216160839j:plain

 

さすがに全部は見てないけど、まあこんなものかな墓地は。

f:id:chintarochin:20190216160910j:plain

 

たまにFPSモードにすると楽しい。
こういう道とかね。

f:id:chintarochin:20190216161107j:plain

 

辮髪の人がいる。

f:id:chintarochin:20190216161219j:plain

 

お医者さんの裏の路地でシガレットカード見つけた。

f:id:chintarochin:20190216161248j:plain

 

ほんとに入れる家がないんだよなあ。
こんだけ作り込んでるのに。
オープンワールド特有の入れる建物を見つけたい欲求はなんなんだろうね。

f:id:chintarochin:20190216161403j:plain

 

レイシスト?っぽい人がいた。

f:id:chintarochin:20190216161738j:plain

 

なんか挨拶したらムービーになったぞ。

f:id:chintarochin:20190216161810j:plain

 

パンフレットを受け取るように言われたけど断ってみよう。

f:id:chintarochin:20190216161850j:plain

 

レイシストじゃなくて、優生学主義者らしい。
いや同じか?

f:id:chintarochin:20190216162243j:plain

 

純血が大事とか、白人は思考能力が高いとか言ってる。
こういう時代があったということだよね。。

f:id:chintarochin:20190216162428j:plain

 

街の西側にある屋敷の船着場でクラッカーとシガレットカード見つけた。

f:id:chintarochin:20190216162532j:plain

 

屋敷の近くの公園にパンフレットを配ってる人がいた。

f:id:chintarochin:20190216162851j:plain

 

ああケロニアの人か。
結局どういう思想なのかよくわからないんだよな。

f:id:chintarochin:20190216162915j:plain

 

パンフレットを受け取ってみるか。

f:id:chintarochin:20190216162954j:plain

 

入れる家が無いか探してたら不法侵入やらで法執行官に追われる。

f:id:chintarochin:20190216163044j:plain

 

入れるか調べられてない家もあるんだけど、金持ちエリアだからそこら中に法執行官いるから諦める。
どうせ入れないだろうし。

f:id:chintarochin:20190216163111j:plain

 

サンドニの全ブロック散策したけど、お店以外に入れる建物なかった!

f:id:chintarochin:20190216163151j:plain

 

(おわり)